Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

5つ

 

1本の大きな道があって

大体の人はその道を目指すしその道を通る。

 

その道を通るために必要な細い道が私の目の前には今5つぐらいあり「これだ!」と思い、先ず手前の道を進もうとしたがダメだった

が、まだ残り4本あるから大丈夫!と意気揚々と楽観してそれらの道の前に立とうとしたら一気にシャッターを降ろされた

 

そんな感じで、八方塞がり中なのです。

 

その道のシャッターが開くのを待って開いた瞬間強引に滑りこむか

他にその細い道がないか広大な砂漠を彷徨うのか

 

今は潜在意識の中から引き寄せたもので地道にやって行くしかないけどこれは細い道には通じない寄り道のようなもの。

またなかなかややこしく上手くいかないがやるしかない現状なのだ。

 

スタートダッシュからコースアウトしていたからの現在なのだがどうにかこうにか規定ルートに戻ることを模索している人生。

 

規定ルートに戻らないことには大きな道へもたどり着かないのだから…。

 

 

 

 

簡単チェリークラフティもどき(仮)

 

hey! what's up?ご機嫌麗しゅうございまする。お久〜



初めてホットケーキとかクッキーとかスコーン以外のお菓子を作ってみましたん


じゃじゃ〜〜ん☆
f:id:nyunya13:20170511211834j:image

 

クラフティ的なやつっす!



突然思い立って作り出したので家にあった材料のみでお試し用に1人分ぐらいの量です。

 

 


用意するもの
さくらんぼはお好きな分量だけ
★卵 1
★砂糖 25g
★牛乳 25cc
ホットケーキミックスおよそ 30g
クリームチーズ 適量目分量


これだけっす!


作り方は

さくらんぼ以外を一気には入れずに混ぜ混ぜMIXしてから
さくらんぼの種を取り除いて混ぜます。

 

☆180℃のオーブンで22分予熱!

 

☆一度生地を落ち着かせるために予熱の間は冷蔵庫で冷やして
☆予熱完了のお知らせと共に耐熱容器に生地をドバーッと投入して軽く混ぜたらオーブンでブンっ!

 

これだけで簡単にできるっす!

珍しく失敗もしなかった!から暇があればまたささっと作れると思う!!

 

このレシピだとしっとりした謎のお菓子といった感じですね!でも美味しいよ!

しっとり系のお菓子好きな人にすすめるっす!

 

中居くんは絶対嫌いだと思う、こういうの!

 

私レベルに不器用な人にもオヌヌメっす!

 

Nata de Christiano

 

昔AMOちゃんがブログで紹介してた時からと〜〜っても気になっていたナタデクリスチアノのエッグタルト!(玉子タルト パステル・デ・ナタ)

 

小田急代々木八幡駅から踏切を渡って商店街を直進して横断歩道を渡ったらすぐにあります!

 

ド級の方向音痴な私でもGoogleマップ片手に迷わず辿り着けたよ!

 

ファミリーへのお土産でとりあえずエッグタルト5つとチキンパイ1つ購入。

 

とても小さく可愛らしいお店です。

 

f:id:nyunya13:20170318172906j:image

 

そしてお家に帰ってから我が家のトースターで3分ほど焼いたら丁度良いサクサク具合で

想像を遥かに超える美味しさで震えた:;(∩´﹏`∩);:

 

 

パイのようなサクサク生地 !パイ大好物なのでこれまたたまらない(*´꒳`*)

 

まさに重たすぎず軽すぎずなクリーム

後味もスッキリさっぱり!

やはり良い素材を使ってるお菓子は総じて後味がもったりしないよねェ〜〜(*´◒`*)

 

これはいくつも無限にバクバク食べれる!!!!!

 

f:id:nyunya13:20170325205828j:image

これは大きい方がチキンパイみたいな。

2つめはやや焦げてしまったけど味に問題はなし(*´ー`*)

やっぱりエッグタルトが1番美味しい(*⁰▿⁰*)ノ

 

 

近所にこのお店があったら少なくとも週1で通う!

 

 

 

f:id:nyunya13:20170318173449j:image

 

食レポの仕事したい!!!!!

 

副鼻腔炎と咽頭炎(急性声帯炎)

になりました。

 

朝起きたら突然声が全く出なくなっててゾッとする。体はいたって健康だが喉が痛く声が出ない。

他に具合の悪いところはない。

暫く様子を見てたけどやはり出ない。職場に連絡してお休みを頂く。声使いまくる仕事だから声出なかったら使い物にならないので。

 

そして耳鼻咽喉科へGO!!

 

病院へ向かう途中で鼻水もわりと出てき始めた。

 

鼻の中に麻酔打たれてロングなカメラを喉の方までぶち込まれ恐怖で身が固まる

そして喉にダイレクトに薬を塗られオエッとなる。

 

どうやら喉が真っ赤になっていてポリープできる寸前ぐらい酷いようで最低5日は声出さずに安静に生活してください。

1週間ぐらいで少し声は出るけど数ヶ月間は極力喉を使わないようにした方がいい。

完治するにしても(大きい声出せるとか)数ヶ月後ぐらいかなぁとか言われた。

ということで咽頭炎抗生物質をとりあえず4日分数種類処方された。急性声帯炎だと思うのだが。

 

職場はその旨を伝えたら念の為1週間休んでくださいと言われた。。。マスクしちゃいけない仕事なのでね。

 

・食欲は常にある

・食べる時はゆっくり時間をかけてちゃんと噛まないとしんどい

2日目 声全く出ないので筆談

・3日目 回復してるか試しに声出そうと「い」と言ってみたらなんとか出たけどパサパサ。声出すと喉痛くなるから控える

午後から鼻水が大量に出て来て1日で2箱ティッシュ使った。地獄。常に鼻水出てる。そして咳も。

 

・4日目 病院で経過報告しに行く日

朝声が僅かに出た!

先生にちゃんと状況報告できるか心配だったので少し喋る練習。物凄く小さい声でなら喋れるようになった!

恒例の鼻に麻酔とカメラと喉へのダイレクト薬。

そして険しい顔をされレントゲンも撮るね!と言われ不安で硬直しながらも言われるがままに身を委ねる

喉の炎症は少し良くなってきてるけど副鼻腔炎になってる!!

 

・喉に引き続き副鼻腔炎の治療を中心に続けて行くことが決定。薬のラインナップ変更して10日分の薬を貰う。

そのうち一つの薬の副作用が恐ろしいものなので身が震える。副作用反応出ないことを祈るしかない。。。

 

・5日目 寝る前に咳が止まらなくなり息が出来なくて死にそうになるも1日を通して昨日までより鼻水は比較的出なくなった。

ティッシュ一箱未満でどうにかなってる。

 

・6日目 深夜 (先ほど)歯磨き中に咳止まらなくなり再び死にそうになる。喉が痛い。

突然発作的に喉と気管支がわなわなして咳止まらなくなるから怖い。気管支炎なら熱と吐き気が出るはずだから気管支炎ではない

 

こんな一進一退で使い物になるのか心配。どうにかして出勤日までに完全体にならなくてはいけない。

 

年末年始は更に大変だというのに…

 

今後他の仕事に移るとしたらマスクしても許される職場にするしかないんや…元々喉弱めだし…どんだけポンコツなんだよクソがという話

 

また後日経過報告書くと思う

 

 

 

 

 

魅力がどんどん増してゆく男

早朝からこんなことをつい考え耽ってしまった。

 

稲垣吾郎という人物は魅力がどんどん増していくんだなぁ。年齢を重ねる毎に熟成されてゆくまるでワインのようなオトコだ。

 

SMAP27時間テレビの時の髪の長さ、髪型、スタイル、顔が妙に格好良く見えてから吾郎ちゃんにちょいちょい目がいくようになって

去年は本格的に吾郎ちゃんを注目するようになってきて今ではかなり吾郎ちゃんファンになってる。

 

大人の魅力と色気

今だからこそ出ているあの大人っぽさと大人の余裕を感じる振る舞いと態度にズキュゥゥウン!!!!

最近のヒゲ姿はとてもダンディ。イタリアの色男感、男爵とも戦国武将とも取れる貫禄と渋さとセクシーさが現れていて今までとはかなり違った印象ですね。

髭なしだととても若く見える。

 

たまにイラチになったりもするけど。

慎吾ちゃんとの言葉プロレスも結構好き。

早口でまくしたてる吾郎ちゃんも好きだったりする。

 

 

稲垣吾郎最大の魅力は笑顔

ふとした瞬間のはにかんだ笑顔も爆笑してたはーって感じの笑顔も微笑みも全てが天使のような笑顔なんです。とてもキュート過ぎてどうしたら良いのか分からなくなる。ソワソワする。吾郎スマイルはファビュラス。

 

吾郎さんの笑顔を思い出しただけで心に花が咲く。自然とこちらも笑顔になれる。

 

続いてはあの美しいエンジェルボイスですね。

α波が出ているような優しい落ち着いた声。

吾郎さんの癒しボイスはまろやかさと脳内に直接語りかけられてるような甘い声が素晴らしいですね。

そう、御声がSWEETなんです。

 

この品のあるsweetボイスだからなのか彼が放つ言葉はどんな言葉も上品に聞こえるんですね。

他の人が言ったらお下品に聞こえるような言葉でも吾郎さんが発するとなぜか下品に聞こえないという凄いフィルターの持ち主。

 

愛称

そして愛称について。親しみを込めて「吾郎ちゃん」と呼びたくなる時と「吾郎さん」と呼びたくなる時が皆もあると思う。吾郎さん呼びがしっくり来る時と吾郎ちゃん呼びがしっくり来る時ね。

 

それはまさに彼が長年アイドルとして活動しているのでお茶の間や世間からの親しみやすさから来る可愛らしさと大人の男性的な紳士さを兼ね備えているからではないのだろうか。

その象徴として呼び方がツーパターンに分かれているのだ。

 

今後も引き続き稲垣吾郎という人間をチェックしていきたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

追伸 しんつよとしんごろとナカゴロは最高です。

 

 

2016年の日本の芸能界

実はミーハーかつゴシップ好きで唯一の友達がテレビの私

この記事はアフィブログとかそんなんではなく1円にもならない古き良き時代のお金が発生しない素直な個人の感想ブログである

11月時点で今年の日本の芸能界は異常事態の連続だったということで私が驚いた騒動をピックアップ

 f:id:nyunya13:20161108051542j:image

 

 

 

SMAP解散

f:id:nyunya13:20161108050951j:imagef:id:nyunya13:20161108051122j:image

解散というニュースが飛び込んできてから数週間は昔フジでやってた解散ドラマみたいなドッキリ企画なんだろうと思ってたけど…。

 

公開処刑のようだと言われた謝罪会見の直後に放送した収録済みのビストロスマップは和やかで和気藹々としてて見てても楽しい内容だったからギャップに驚いたし

未だに信じられない自分もいる。

 

なにせSMAPは私が物心ついた頃から当たり前のように存在していて毎日のようにSMAPメンバーが出てる番組を見て育ったし

メンバーもよく「SMAPはお爺ちゃんになっても続いてると思うよ」と言ってたから自分もそうだと思って過ごしてたから…。

 

あの公開謝罪からジャニーズ事務所の闇、メリー喜多川、藤島ジュリーという人物像が世間にも知られ世間を騒がせた責任者は何も謝らず身を隠し商品に謝らせ自社の商品を叩くという

【彼女らのやり方は経営者、企業としてもおかしい。まるで人間問題にも触れるレベル】

米、英、仏etcの新聞やネット記事にも取り沙汰される事態に。

一方日本のワイドショー番組は事務所のおかしさを責めたり異を唱える者はおらず未だにネット記事ではソースなしの妄想記事によるメンバー叩き記事やネガキャン記事も毎日のように相次ぐ。 

 

それでも中居正広稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は余計なことを言わず沈黙を貫き笑顔でテレビに出てるのが凄い。プロフェッショナルスーパーアイドル。特に慎吾ちゃんはネットよく見てるし。

 

慎吾ちゃんは毎週出演者は3〜4人というスタジオの生放送を15年間失言とかもなく続けてるのは凄いことだと思う。

 

中居くんも毎日の様にテレビに出て騒動後も長時間生放送の司会もあったし長時間収録の特番MCも多い。

他のメンバーもそうだけどSMAPヲタでもあるリーダー中居くんは毎日眠れずに奮闘したし悩み抜いてストレスも溜まってるだろうに仕事を全う

バタバタしてるネタとか個人の番組でも相変わらずよくメンバーの名前出してくれるし

 

吾郎ちゃんも1月から凛とした姿勢で時には場を和ませながらスマスマやゴロデラやストスマや映画やドラマで活躍してSMAP愛も見せてくれるしファンを笑顔にしてくれる

 

つよポンも会見騒動から即あったスペシャリスト番宣とか朝の生放送でも笑顔で振舞ってたしパワスプではずーっと天然発言やマイペースでのんびりなコメントに癒しを貰ってる。

 

今回の騒動は誰が悪いとかって話はメンバーが悲しむからしたく無いし本当のことなんて当事者にしかわからないことだから

憶測で物を言うのは無駄なことだけど

強大な権力を持ちすぎた事務所トップの御家騒動にメンバー間の軋轢が乗っかってしまったのが発端なのではないかな?

 

木村くん主演最新映画の無限の住人の宣伝がJドリームではなくJストームサイトで掲載されてるのと

4対1に割れたのと

奥さんがフライデーで旦那の仕事の問題にあれこれ口出ししてたのは引っかかるな…

 

 

総合的に見てこれはただの1グループの解散ではなくこのSMAP騒動はあらゆる捻れや闇や問題を抱えている。

 

結成から28年でこれまでもトラブルに遭遇しても乗り越えてきたグループ、メンバー同士で喧嘩しても不仲になってもその度ぶつかって絆を深めてきて

去年も普通に今まで通り活動してきたのに

突然1〜2ヶ月の間にもうやっていけなくなるような事情が出てくるってのも不気味だ。

 

今までたくさんのものを犠牲にして日本中に笑顔を届けてくれたSMAPだから今度はSMAPメンバー達に幸せな未来が待ってることを祈ってます。

メンバーの本当の意思で道を決めて道を選べるようになってくれたらそれを応援していきたい。

 

どうかメンバーが選択し、決断した本当の想いや未来までもが見えない力に妨害されてしまうようなことはありませんように。

光り輝く希望に満ちた未来がありますように。

 

 

 

ベッキーのゲス不倫 

会見後に「逆にオフィシャルになるかも!これで堂々と付き合えるね!ありがとう文春!センテンスプリング!」なんていうベッキーのゲスい本音が

ゲスい誰かの手によって流出したのをきっかけに

CMやバラエティーでの好感度抜群!明るい太陽のようなキャラと優等生キャラを売りにしてたベッキーがテレビから姿を消すという驚きの事態

 

・ゲスノートの呪い

ゲスの私以外私じゃないのを口ずさんだ甘利大臣が辞めさせられる、

ゲス絵音と付き合ったベッキーが芸能活動休止 、 SMAPが去年出した新曲がゲス極提供曲で解散

etc

本当にゲスの極み乙女の曲は良いし

SMAPへ提供した「愛が止まるまでは」大好きなだけに残念過ぎるよ…

 

 

ピース綾部 来年からハリウッド目指す

「どんな形であれレッドカーペットを歩きたい」というのと色んなものから刺激を受け色んなものとの出会いやタイミングが重なり、もう挑戦するなら今しかない!と思いガチで渡米して

向こうでアルバイトしながら英語覚えて向こうの芸能界で活動する!

ピースは解散しないけど現在ある仕事やレギュラーは全て捨ててアメリカに行く!

又吉先生なら事後報告でも反対しないと思ったから決心ついてから報告した。という本気っぷり。

 

べーやんは結構前からアメリカでやっていきたいと言ってたけどガチだったんだな…

これも驚きだよね。

ピースは私が高校生の頃まだあまりコンビでテレビに出てない頃にハマって劇場に観に行ったりしてたんだけどそのピースが売れっ子になり

まったんは太宰治ですら取りたくても取れなかった芥川賞を受賞して

べーやんは仕事を全て投げ出して本気で数年単位での渡米をするような未来が来るなんて思ってもいなかった…。

 

ピースとSMAP見てると人生ってわからないものなんだなぁ。当たり前なんて存在しない。永遠なんて存在しないんだなぁ。と改めて思う。

 

 

・高がつく芸能人の呪い

高畑敦子、高畑裕太、高岡蒼甫高知東生高島礼子、高樹育英…(去年は高部あい、キンコメ高橋)

など高がつく苗字の人の逮捕や騒動が相次いだ

 

 

・高樹育英 大麻使用容疑で逮捕

政治運動して大麻解禁を訴えてる辺りからおかしさと怪しさ全開だったけど

まさか花の里の女将、右京さんの元奥さん(役)が大麻で逮捕とは…これまた驚き

しかも沖縄で謎の男性達との共同生活に加え以前出版したエッセイの内容はラリパッパ…

f:id:nyunya13:20161108050320p:image

f:id:nyunya13:20161108050336p:image

 

大麻はタバコよりも健康に害は無い!という声もあるけど実際タバコは肺がんとかのリスクを高めるし受動喫煙により周りも害を被るが、

大麻肺とかに害は少なくても脳には害が高いです

ドラッグ並みにラリパッパになりますし

大麻を常用してると大麻だと満足できなくなり、より多幸感やハイな気分を得たくなって更に上のドラッグへステップアップ間違いなしです!

 

 

 

乃木坂46 橋本奈々未 芸能界引退

f:id:nyunya13:20161108051159j:image

乃木坂46メンバー引退!」というタイトルを見た時は無名メンバーが人気が上がらず引退かスキャンダルで引退かな?と思ってたらめちゃくちゃ人気のななみんが引退ということで超驚いた…

本当の理由も色々あるんだろうけど

ななみんほどの賢くて美人なら芸能界辞めても今後も素晴らしい人生送れると思う。

 

・ももち芸能界引退

ももちは凄く頑張り屋でどんな酷いこと言われても酷いことされても健気に1人でバラエティー番組出て頑張ってたけど本気で子供の教育関係の仕事に就きたかったんだ。この子もななみん同様賢い子だよね。

 

 

2016年は毎月のように驚きの芸能ネタがある…12月も何かありそうだ…

 

映画「少女」

 

http://www.hochi.co.jp/entertainment/hochi_eigashou/


↑少女に投票した!投票期間は今日まで!


映画公開前はチラホラとCMとかテレビでも流れてたけど上映スタートしてからはなぜかめっきりCM放送されなくなりとても悲しい

(同時期に公開したシン・ゴジラとそれを上回り続けてる「君の名は」の陰に隠れてしまっているのか…)


この映画は本当に多くの人に見て貰いたいんだ


原作では共学設定のようだけどより閉塞感を出す為に映画ではお嬢様学校設定に。


制服、伝統行事、校内、セット、三島有紀子監督が創り出す映像からは


ゴシック、退廃、百合な雰囲気が出ています。この手のものが好きな人にはゾクゾクします。


後半の夏休みでは日常の面や人間らしい面が多く描かれる

特に吾郎さんが演じてる高雄登場からガラリと雰囲気が変わる

そして何度見てもこの映画は新しい発見や点と点が繋がり線になる快感も得られる




そして何より主演女優

本田翼、山本美月


助演男優の

稲垣吾郎


この3人は今まで見たことのないナチュラルだけど惹き込まれる演技をしていて

見ているととっても愛おしく思えてくるんです。


この3人のキャラは全てが正反対の人達なのに全員愛おしく可愛くて泣きそうになってくる。


だからもっと多くの人に観てもらわなくちゃ勿体無い!!!