Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

帰って参りました!

はてなからFC2に行って再びはてなに戻って参りました。
以前はアニメの感想ブログ中心としてやってたけど
これからは
好きなもの全般、なんとなく思ったこと、思想とかくだらないこととか
ジャンル関係なく気が向いたら書こうと思います。
ごく普通のブログになる。
アニメの感想も書くだろうけど以前より雑な内容になると思うよん

ということで引越し前にはてなに書いてた記事もぶち込んであるブログは↓のFC2に放置してあります。
(こちらは主に蒼穹のファフナーEXODUSの感想メインだった)

http://conscious13.blog.fc2.com/:title 引越し前のアニメ感想ぶろぐ

スマホから見るとなぜかバグってるっぽい。変なとこいじったかも


ということではてなに戻ってきた経緯、理由は

FC2ブログは設定も記事編集も鬼めんどい
納得いく設定、デザイン、配置とかにするのに手間取るしいざ完成したら今度は記事編集し辛いんだなこれが!!!

はてなブログのシンプルイズザベストの編集を一度味わってしまうと
FC2開くのも書くのも億劫になってしまいずぅっと放置放置の日々

はてなは無料会員だと広告貼れない。スマホに反映出来ないが
FC2なら無料会員でも広告貼り放題だから移動してたのだが無意味だったですぜ。
そもそもアフィブログなんてのは毎日ライフワークとして昼夜おもしろネタ投稿し続けなきゃ一銭の得にもならんというのは分かりきっていた…
記事移動と画像サムネ反映とか表示法の拘りをちまちまやってるだけでもう疲れてどうでもよくなってしまった
めんどくさがりで飽きっぽい三日坊主の私にはそもそも向いていなかったのだ…

結局広告貼りまくって引っ越ししても更新しないならはてなでもいいじゃん!simple is best!!!

ってことで戻って参りました。

ただそれだけのこと…。