Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

冨樫義博さんの近影


山形大学広報誌に冨樫さんの近影と共に短いインタビューのようなものとコメントが掲載されていて
明確な休載原因が判明しました!

f:id:nyunya13:20160408180455j:image


まず画像を見て思ったのは冨樫さん岸本先生との対談時よりだいぶお痩せになられてて

f:id:nyunya13:20160408180508j:image

てっきり漫画家がよくなるタイプの腰痛(長時間座りっぱなしで腰に負担がかかる)になったのかと思ってたら

なんと冨樫さんの腰痛原因は急な体重増加によるものだったらしい…

確かに結婚後の巻末コメントは体重増加ネタが多かった。ダイエットしてもなかなか減らないようだったから納得かも

激痩せしたのは以前冨樫母からの情報による病気になったからなのかと思ってかなり心配していたのだが

この広報誌の記事によると腰痛治すために運動とダイエットで減量して健康体になっただけだった模様

そういうことなら安心だ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*☆


しかし「今思えば大学時代なんの刺激も誘惑も無い山形で過ごしたからこそー」という一文に冨樫らしさを感じた。笑