読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

渇望してたクロロ再登場なのに楽しめない

冨樫義博 HUNTER×HUNTER

ななななななんと!今週12年ぶりほどにクロロが突然登場しヒソカと天空闘技場でタイマン張るという斜め上展開をぶちかましましたねぇ。

前担当編集が言ってた「皆さんがおそらく待ち望んでいたであろう衝撃の展開」
現担当編集の「夢の対戦カードが実現する」

これのことだったんですね!

ということはおよそ2年前にはこの話を描くことが決まってたけど腰痛で描けなくなりようやく発表できたということでしょう。

(´-`).。oO(個人的には王の護衛にクロロやヒソカやジンが混ざってて
幽白の黄泉、躯、雷禅の揃い踏み的な展開の方が胸熱だったかなぁ


先週のHUNTER×HUNTER連載再開1発目はクラピカとオイトの話でしたが
そのクラピカからは冨樫イズムを感じたしクラピカのクラピカらしい部分が変わらず残ってて嬉しかった。
そしてとてつもなく可愛かった。
ビスケが担当した子供王子はかなりクセが強そう。
王子たちの話が気になるなぁ


話は戻りますが

クロロの再登場を長年待ち望んでいたのになぜか今週のハンター×ハンターは熱くなれない…


わくわくできない…
絵、顔が変わりすぎてクロロじゃなくて微妙にひろゆきに見えるからだろうか…
f:id:nyunya13:20160426043154j:image


このデフォルメ絵も冨樫っぽくない(;∀;)若い女性アシが描いたのかな?そんな感じする。冨樫さんでしたらごめんなさい。自称冨樫信者失格です…

f:id:nyunya13:20160426044657j:image



f:id:nyunya13:20160426043620j:image
こうして見ると昔のサラサラヘアーに黒目がちの大きな瞳、シュッとした輪郭、スッとした鼻がとても美麗…。どうしてこうなった…。

それにセリフもクロロっぽさ基冨樫っぽさが薄すぎる気がする…

クロロこんな口調だっけ?ここまで自分からこんなにベラベラ喋るっけ?とか思った

それにヒソカと闘うためには手数、手役が多く必要だから大量に技盗んだの?
ヒソカのことそれなりに認めてるんだ

しかしクロロに連続スタンプ攻撃でボコボコにされて赤ん坊ガードしてるヒソカを見るとなんとも言えぬ…
まぁ、好きな人にはボコられたがるからねヒソカは。
次回から話がどう転がっていくのかに期待!!!する!!!

暗黒大陸とかで戦うかとおもいきやまさかの闘技場だもんなぁ

ヒソカのフルネーム「ヒソカ=モロ?」、クラピカの師匠の名前は「イズナビ(B’z稲葉のアナグラム)」だと突如判明したし

一気に話畳にかかったのかな。

バショウとクラピカの師匠フラグ立ってるなぁ…

しかし次回はまた話変わってクロロヒソカとかクラピカ達ではないキャラの目線からのストーリーかも

数多くのキャラの視点からを同時進行しすぎて話のペース牛歩だろうな…

今週はあまりの絵の変貌っぷりになんだか誰か知らない人が絵と話を描いたものを読んでる気分になったのでした。


そういえばクロロはシャルナークのブラックボイス使ってたけどシャルは新能力ゲットしてそう。あの世界もうガラケー使ってないし。王子はフェイスボックスやってるし

 #HunterXHunter #ハンターハンター #ハンター