Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

ぬるヲタ的おもしろかった春アニメ

自称 一般人から見ればヲタクだけどヲタクの中ではぬるすぎるヲタクぬるヲタな私が選ぶ

個人的におもしろかった2016年春アニメを振り返る

 

美少女戦士セーラームーンCrystal 3期

1期目?のセラムンリメイクアニメはFlashアニメみたいな映像で1話切りしてしまったのですが

今回外部太陽系戦士が登場するとのことで毎週録画!

映像と絵が丁寧で可愛くなってて驚き!動きも良い感じ!!

 

ほたるちゃんが消えてしまうときは涙が止まらなかった。・°°・(>_<)・°°・。愛しさと切なさと心強さと

ちびうさとほたるちゃんたまらん。。。

ほたるちゃんがマッドサイエンティストダディーのせいで体ボロボロで学校内で倒れてしまうシーンとかも辛い…

f:id:nyunya13:20160710022732j:image

皆川さんのウラヌスの声も良かったな。。。

f:id:nyunya13:20160710022743j:image

 

ちびうさは芹ちゃんの声の福圓美里さんでイギーとも芹ちゃんとも全く異なるプリティーボイスだった

f:id:nyunya13:20160710022757j:image

 

 

ちびうさのED曲と

OP我が妹が長年大好きなやくしまるえつこプロデュース曲ニュームーンに恋して

堀江美都子さんverがたまらなく良かった*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*☆

 

 

 迷家-マヨイガ-

春アニメは迷家がおもしろかったな〜〜。痛いキャラが多かったけど毎週楽しみだった。

後半ちらっと織田優成さんがサエさんヘアーのはやとのお父さん役で登場したのも嬉しかった

f:id:nyunya13:20160710022817j:imagef:id:nyunya13:20160710022826j:image

 

 

 キズナイーバー

迷家と同じく岡田麿里脚本のキズナイーバーも完走した。

f:id:nyunya13:20160710022846j:image

TRIGGER制作アニメでお馴染みのOPがBOOM BOOM SATELLITESキルラキルっぽいキャラデザという点で視聴決定した。

心や体の痛みを共有し合う少し歪な青春の物語。主に心の痛み。思うところはいろいろあった

 

ニンジャスレイヤーの再放送も全話視聴!ニンジャスレイヤーはゲスト声優が豪華!千葉繁さんと永野善一さんも出てたのよね〜〜

 

 

うしおととら

OVA版で鏢役だった若本さんが今回のテレビアニメ版では鏢の仇である紅煉役という新旧鏢対決!!!!

 

さらにOVAうしおととらで主人公蒼月潮役だった佐々木望さん(私が最も好きな声優さん)が

テレビアニメ版ではとら(シャガクシャ)過去に救いたかった姉弟でうしおの前世のような少年ラーマ役として登場!!!!

ちなみにお姉さんのCVは桑島法子さん!

 

素晴らしい嬉しいキャスティング…!!

 

NARUTOの設定はうしおととらに似てるとかオマージュではないかと言われてたけど

シャガクシャはナルトが闇落ちバッドエンドになったパターンのキャラって感じがした)

 

僕のヒーローアカデミア

通称ヒロアカも1話から最終話まで見ました。展開が早い!!1クールなのが勿体無いな

最近のジャンプ漫画はみんな分割クールだもんね。オールマイトは子供とか少年に人気出そう

 

Re: ゼロから始まる異世界生活

リープしすぎて話がとんとん進まずにちょっとモヤっとすることが多かった

ED曲が好き。

1クール最終話から急に話詰め込み、キャラ多数登場で2クール目突入な訳だけど夏アニメで録画したいやつと被ってるかもしれないから

2クール目完走できるかは謎…

 

 

 

ノーマークだったが終了後気になったアニメ

田中くんはいつもけだるげ   

はなぜか最終回だけ見たのだが絵が可愛いし1話から見ればよかった(T_T)

いつか全話チェックするかも

 

くまみこ

もノーマークだった…最終回が話題になったようだがその衝撃をリアルタイムで味わいたかったなぁ…