Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

2016年の日本の芸能界

実はミーハーかつゴシップ好きで唯一の友達がテレビの私

この記事はアフィブログとかそんなんではなく1円にもならない古き良き時代のお金が発生しない素直な個人の感想ブログである

11月時点で今年の日本の芸能界は異常事態の連続だったということで私が驚いた騒動をピックアップ

 f:id:nyunya13:20161108051542j:image

 

 

 

SMAP解散

f:id:nyunya13:20161108050951j:imagef:id:nyunya13:20161108051122j:image

解散というニュースが飛び込んできてから数週間は昔フジでやってた解散ドラマみたいなドッキリ企画なんだろうと思ってたけど…。

 

公開処刑のようだと言われた謝罪会見の直後に放送した収録済みのビストロスマップは和やかで和気藹々としてて見てても楽しい内容だったからギャップに驚いたし

未だに信じられない自分もいる。

 

なにせSMAPは私が物心ついた頃から当たり前のように存在していて毎日のようにSMAPメンバーが出てる番組を見て育ったし

メンバーもよく「SMAPはお爺ちゃんになっても続いてると思うよ」と言ってたから自分もそうだと思って過ごしてたから…。

 

あの公開謝罪からジャニーズ事務所の闇、メリー喜多川、藤島ジュリーという人物像が世間にも知られ世間を騒がせた責任者は何も謝らず身を隠し商品に謝らせ自社の商品を叩くという

【彼女らのやり方は経営者、企業としてもおかしい。まるで人間問題にも触れるレベル】

米、英、仏etcの新聞やネット記事にも取り沙汰される事態に。

一方日本のワイドショー番組は事務所のおかしさを責めたり異を唱える者はおらず未だにネット記事ではソースなしの妄想記事によるメンバー叩き記事やネガキャン記事も毎日のように相次ぐ。 

 

それでも中居正広稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は余計なことを言わず沈黙を貫き笑顔でテレビに出てるのが凄い。プロフェッショナルスーパーアイドル。特に慎吾ちゃんはネットよく見てるし。

 

慎吾ちゃんは毎週出演者は3〜4人というスタジオの生放送を15年間失言とかもなく続けてるのは凄いことだと思う。

 

中居くんも毎日の様にテレビに出て騒動後も長時間生放送の司会もあったし長時間収録の特番MCも多い。

他のメンバーもそうだけどSMAPヲタでもあるリーダー中居くんは毎日眠れずに奮闘したし悩み抜いてストレスも溜まってるだろうに仕事を全う

バタバタしてるネタとか個人の番組でも相変わらずよくメンバーの名前出してくれるし

 

吾郎ちゃんも1月から凛とした姿勢で時には場を和ませながらスマスマやゴロデラやストスマや映画やドラマで活躍してSMAP愛も見せてくれるしファンを笑顔にしてくれる

 

つよポンも会見騒動から即あったスペシャリスト番宣とか朝の生放送でも笑顔で振舞ってたしパワスプではずーっと天然発言やマイペースでのんびりなコメントに癒しを貰ってる。

 

今回の騒動は誰が悪いとかって話はメンバーが悲しむからしたく無いし本当のことなんて当事者にしかわからないことだから

憶測で物を言うのは無駄なことだけど

強大な権力を持ちすぎた事務所トップの御家騒動にメンバー間の軋轢が乗っかってしまったのが発端なのではないかな?

 

木村くん主演最新映画の無限の住人の宣伝がJドリームではなくJストームサイトで掲載されてるのと

4対1に割れたのと

奥さんがフライデーで旦那の仕事の問題にあれこれ口出ししてたのは引っかかるな…

 

 

総合的に見てこれはただの1グループの解散ではなくこのSMAP騒動はあらゆる捻れや闇や問題を抱えている。

 

結成から28年でこれまでもトラブルに遭遇しても乗り越えてきたグループ、メンバー同士で喧嘩しても不仲になってもその度ぶつかって絆を深めてきて

去年も普通に今まで通り活動してきたのに

突然1〜2ヶ月の間にもうやっていけなくなるような事情が出てくるってのも不気味だ。

 

今までたくさんのものを犠牲にして日本中に笑顔を届けてくれたSMAPだから今度はSMAPメンバー達に幸せな未来が待ってることを祈ってます。

メンバーの本当の意思で道を決めて道を選べるようになってくれたらそれを応援していきたい。

 

どうかメンバーが選択し、決断した本当の想いや未来までもが見えない力に妨害されてしまうようなことはありませんように。

光り輝く希望に満ちた未来がありますように。

 

 

 

ベッキーのゲス不倫 

会見後に「逆にオフィシャルになるかも!これで堂々と付き合えるね!ありがとう文春!センテンスプリング!」なんていうベッキーのゲスい本音が

ゲスい誰かの手によって流出したのをきっかけに

CMやバラエティーでの好感度抜群!明るい太陽のようなキャラと優等生キャラを売りにしてたベッキーがテレビから姿を消すという驚きの事態

 

・ゲスノートの呪い

ゲスの私以外私じゃないのを口ずさんだ甘利大臣が辞めさせられる、

ゲス絵音と付き合ったベッキーが芸能活動休止 、 SMAPが去年出した新曲がゲス極提供曲で解散

etc

本当にゲスの極み乙女の曲は良いし

SMAPへ提供した「愛が止まるまでは」大好きなだけに残念過ぎるよ…

 

 

ピース綾部 来年からハリウッド目指す

「どんな形であれレッドカーペットを歩きたい」というのと色んなものから刺激を受け色んなものとの出会いやタイミングが重なり、もう挑戦するなら今しかない!と思いガチで渡米して

向こうでアルバイトしながら英語覚えて向こうの芸能界で活動する!

ピースは解散しないけど現在ある仕事やレギュラーは全て捨ててアメリカに行く!

又吉先生なら事後報告でも反対しないと思ったから決心ついてから報告した。という本気っぷり。

 

べーやんは結構前からアメリカでやっていきたいと言ってたけどガチだったんだな…

これも驚きだよね。

ピースは私が高校生の頃まだあまりコンビでテレビに出てない頃にハマって劇場に観に行ったりしてたんだけどそのピースが売れっ子になり

まったんは太宰治ですら取りたくても取れなかった芥川賞を受賞して

べーやんは仕事を全て投げ出して本気で数年単位での渡米をするような未来が来るなんて思ってもいなかった…。

 

ピースとSMAP見てると人生ってわからないものなんだなぁ。当たり前なんて存在しない。永遠なんて存在しないんだなぁ。と改めて思う。

 

 

・高がつく芸能人の呪い

高畑敦子、高畑裕太、高岡蒼甫高知東生高島礼子、高樹育英…(去年は高部あい、キンコメ高橋)

など高がつく苗字の人の逮捕や騒動が相次いだ

 

 

・高樹育英 大麻使用容疑で逮捕

政治運動して大麻解禁を訴えてる辺りからおかしさと怪しさ全開だったけど

まさか花の里の女将、右京さんの元奥さん(役)が大麻で逮捕とは…これまた驚き

しかも沖縄で謎の男性達との共同生活に加え以前出版したエッセイの内容はラリパッパ…

f:id:nyunya13:20161108050320p:image

f:id:nyunya13:20161108050336p:image

 

大麻はタバコよりも健康に害は無い!という声もあるけど実際タバコは肺がんとかのリスクを高めるし受動喫煙により周りも害を被るが、

大麻肺とかに害は少なくても脳には害が高いです

ドラッグ並みにラリパッパになりますし

大麻を常用してると大麻だと満足できなくなり、より多幸感やハイな気分を得たくなって更に上のドラッグへステップアップ間違いなしです!

 

 

 

乃木坂46 橋本奈々未 芸能界引退

f:id:nyunya13:20161108051159j:image

乃木坂46メンバー引退!」というタイトルを見た時は無名メンバーが人気が上がらず引退かスキャンダルで引退かな?と思ってたらめちゃくちゃ人気のななみんが引退ということで超驚いた…

本当の理由も色々あるんだろうけど

ななみんほどの賢くて美人なら芸能界辞めても今後も素晴らしい人生送れると思う。

 

・ももち芸能界引退

ももちは凄く頑張り屋でどんな酷いこと言われても酷いことされても健気に1人でバラエティー番組出て頑張ってたけど本気で子供の教育関係の仕事に就きたかったんだ。この子もななみん同様賢い子だよね。

 

 

2016年は毎月のように驚きの芸能ネタがある…12月も何かありそうだ…