Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

ワクチン1回目接種

 

ファイザーワクチン副反応メモ

 

f:id:nyunya13:20220725150706j:image

 

2021/9/19当日

・晴天気温29℃

・生理4日目

・平熱は36.3〜36.5℃で接種前日は36.3℃

・ワクチン接種前の自宅での検温では36.9℃(緊張でいつもより高かったのか…?)

 


これまでの経験上迷走神経反射起こしそうだったから寝ながら打ってもらい

数分後貧血みたいになる。冷や汗出まくる。脈拍早くなる。頭がぐわーンふわ〜んとなる。

 

帰宅してから白熊アイス食べてポカリ飲む

 


夕飯にステーキ弁当食べる 

 


4時間ほど経過 37.1℃

腕がどこかにぶつけたような感じな痛みが少しす

ほんのり頭痛は生理痛なのかワクチン痛なのかよく分からないけどずっとじんわり頭痛があるのでイブを飲む

 


0時頃にお風呂(のぼせやすいから湯船には浸からない主義)

 


その後ずっとそんな感じで体温も変化なし

副反応このぐらいで終わるかもしれん!

 

 

 

 


2日目 9/20


13:00 頃 卵焼きのような物とプチトマトを強引にハレパンに挟んだやつをトーストして食べる


14:00頃 昨日よりも筋肉痛のような痛みが強まり左腕が上がらなくなる。

アセトアミノフェンが主成分の総合感冒薬を飲む


15:26  36.9℃

18:00頃 夕飯に焼きそばを食べる

 

フィアーザウォーキングデッドFTWD S5-15,16、S6-1,2話を見る

 

20:26  37.5℃   頭と首周りが熱い。

若干頭痛。左腕と肩が痛い。イブ飲んで冷えピタ貼る


21:15  37.4℃ OS1飲む

22:25 37.2℃ ポカリ飲む

23:46 36.8℃ 肩と腕の痛みがやわらいできた。可動域広くなる。

生理2日目のような急な腹痛現る。

 


0時頃 お風呂に入り、その後眠る。

フィアーザウォーキングデッドを見たからか怖い人間が出てきてそこから逃げる夢を見る

 

 

 

3日目 9/21

 


13:47   36.7℃

腕の痛みだいぶ薄れてきた。可動域もさらに広がる

一気に上げたり力入れるとちょっと痛いぐらい

 


15:24    お腹痛い

アセトアミノフェンが主成分の総合感冒薬を飲む

体調はだいぶ良くなる


21:24     36.8℃

 

食欲は普通にあり

 

 

 

4日目 9/22

 


15:04 36.5℃ 平熱になった!

 

しかし接種部位は腕を動かすとまだ少し痛いのと

頭痛あり。イブとか飲んだけど頭痛してた。

これは気圧によるものなのか副反応によるものなのか分からない

 

 

 

5日目 9/23

頭痛、肩の痛み治る