Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

簡単に作れるズボラミートパイ

 
ろくに料理も出来ない人間が作った料理シリーズ ٩('ω')و 
 
 
シリーズになるかどうかは置いておいて
私は至極料理が苦手だ。
 
 

そんなろくに料理も出来ない人間が

初めてミートパイ作ってみた!
 
 
料理が苦手な人でも美味しく作れる!
必要最低限の材料で美味しく作れる!
ズボラミートパイレシピをここに置いておきますね
 
 

用意するもの

 
  • 冷凍パイシート
  • ひき肉(小さいパックの)
  • 玉ねぎ半玉
  • 生地を伸ばす棒
  • クッキングシート
↓ここからはどこのご家庭にも常備されているであろうもの↓
 
これだけでOK!!!
 
(妹と母がたまにお菓子作りをするので家に木の棒とクッキングシートが常備されていた)
 

作り方

  1. 冷凍パイシートをあらかじめ解凍しておく
  2. 半分に切った玉ねぎをみじん切りする
  3. フライパンにたまたま家にあったオリーブオイルを少々ひく(サラダ油でも良い)
  4. ひき肉と先ほどみじん切りにした玉ねぎを一緒に炒める
  5. ケチャップ、ウスターソース、塩胡椒を目分量で良い感じに入れて全体を絡めながらしっかり炒める(私の場合は少し大胆目に入れてみた。塩胡椒が少し多かったかな?と思ったがそれが後に功を奏したのだ)
  6. パイシートを棒で引き伸ばし、適当な大きさにお好みでカットする
  7. 生地に具を包む
  8. 生地の端を具が飛び出ないようフォークの腹?で押して留める!
  9. 混ぜた卵黄を表面に塗る
  10. 200℃のオーブンで15分焼く
  11. 焼き終えたら再び180℃のオーブンで15分焼くと良い感じなサクサクな食感と焼き目ができる
これで終了!!!!
 
 
 
(見た目はともかく)味は初心者とは思えない素晴らしい出来!
 
f:id:nyunya13:20160602183902j:image
 
中身はハムマヨ、ハムチーズ、ハムスクランブルエッグにしても美味しいと思います。そしてより簡単に作れるので
 
ズボラなみなさんにオススメのレシピでございます。