Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

2016-01-01から1年間の記事一覧

副鼻腔炎と咽頭炎(急性声帯炎)

になりました。 朝起きたら突然声が全く出なくなっててゾッとする。体はいたって健康だが喉が痛く声が出ない。 他に具合の悪いところはない。 暫く様子を見てたけどやはり出ない。職場に連絡してお休みを頂く。声使いまくる仕事だから声出なかったら使い物に…

魅力がどんどん増してゆく男

早朝からこんなことをつい考え耽ってしまった。 稲垣吾郎という人物は魅力がどんどん増していくんだなぁ。年齢を重ねる毎に熟成されてゆくまるでワインのようなオトコだ。 SMAPの27時間テレビの時の髪の長さ、髪型、スタイル、顔が妙に格好良く見えてから吾…

映画「少女」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/hochi_eigashou/↑少女に投票した!投票期間は今日まで!映画公開前はチラホラとCMとかテレビでも流れてたけど上映スタートしてからはなぜかめっきりCM放送されなくなりとても悲しい(同時期に公開したシン・ゴジラと…

屈折した愛と青春

映画「少女」観てきました! 以下ネタバレだらけです。 つらつら思い出したことを書き殴る。 最初は稲垣吾郎さんと真剣佑が出るし湊かなえ原作作品だから観よう〜♪という軽い気持ちだったけど 想像してた以上に由紀役の本田翼ちゃんと敦子役の山本美月ちゃん…

SMAPは人生の中に当たり前のように存在していた

物心ついた頃から酸素のように当たり前のように存在していたものの1つがSMAP 私はCDを買ったりコンサートやイベントに行くようなちゃんとしたSMAPファンという訳ではなかった。 タレントとして好意的な感情はあったしアイドルの中では一番好感度高いグルー…

決別の年

2016年は濃い別れが多い… スネイプ先生でお馴染みのアランリックマン、SOFT BALLETのカリスマ森岡賢さん。 そしてSMAP解散という人生最大級の衝撃 このSMAPについての思いは次の記事で纏めて書く

Blood for Dracula◇処女の生血

アンディ・ウォーホル監修1974年のアメリカ映画 一応ホラー映画とのことだがドラキュラ伯爵が最弱なのとエロティカルどたばたコメディーのような内容であった。 ドラキュラの概念打ち破りまくりの映画 城に堅物の伯爵(ウド・キア Udo Kier) と妹とこれまた…

No.359出航No.360寄生◇ ざっくり感想

ハンター感想記事2週分長々と書いたけど公開し忘れててだいぶ間が空いて旬を逃した感じだから 改めてザックリ省略して感想と今後の展開予想を書く No359 出航 おかずクラブとウドちゃんこと干からびたウッディとラムちゃん出てきたのおもしろすぎた ラムちゃ…

ぬるヲタ的おもしろかった春アニメ

自称 一般人から見ればヲタクだけどヲタクの中ではぬるすぎるヲタクぬるヲタな私が選ぶ 個人的におもしろかった2016年春アニメを振り返る 美少女戦士セーラームーンCrystal 3期 1期目?のセラムンリメイクアニメはFlashアニメみたいな映像で1話切りしてしま…

HUNTER×HUNTER No.357感想

残念② 今週のHUNTER×HUNTERおもしろすぎかよ…… 久しぶりにとっっっってもおもしろい (最近世の中のネット上にはバレ画が地雷のように埋められてるのでうっかり踏んじゃうと本編読んだ時の衝撃が薄れてしまうのが残念♣︎ そう、ヒソカのミイラみたいな画像を…

簡単に作れるズボラミートパイ

ろくに料理も出来ない人間が作った料理シリーズ ٩('ω')و シリーズになるかどうかは置いておいて 私は至極料理が苦手だ。 そんなろくに料理も出来ない人間が 初めてミートパイ作ってみた! 料理が苦手な人でも美味しく作れる! 必要最低限の材料で美味しく作…

くじら島とブラックホエール号

これと失踪、死亡とされたミトさんとジンの親とゴンの母は暗黒大陸にいそうだなーくじら島とブラックホエール号は絶対何か関係があると思う!!!くじら島渡航に使う船ブラックホエール=鯨まさか島が動くとか?ファフナーかよ!竜宮島かよ!現在連載中のハ…

シャルナーク!!!

クロロがシャルナークの「携帯する他人の運命 (ブラックボイス)」を使ってたじゃん?そしてシャルナークはハンター証持ってるのに選挙に参加していなかったこれは何か関係してそうこの間に何かあったんだと思う 旅団かクロロとシャルとのなんらかのやり取…

渇望してたクロロ再登場なのに楽しめない

ななななななんと!今週12年ぶりほどにクロロが突然登場しヒソカと天空闘技場でタイマン張るという斜め上展開をぶちかましましたねぇ。前担当編集が言ってた「皆さんがおそらく待ち望んでいたであろう衝撃の展開」現担当編集の「夢の対戦カードが実現する…

クロスバイクホスィ

今月は物がよく壊れるなー。何年も愛用してたマルコマルカのスマホケースも先日突如イラストがボロボロ剥がれてきたのでCCさくらのさくらカードスマホケースを購入したよ〜そして昨日お気に入りのショートブーツ出したら表面に傷がたくさん出てきた(突如ボ…

冨樫義博さんの近影

山形大学広報誌に冨樫さんの近影と共に短いインタビューのようなものとコメントが掲載されていて明確な休載原因が判明しました!まず画像を見て思ったのは冨樫さん岸本先生との対談時よりだいぶお痩せになられてててっきり漫画家がよくなるタイプの腰痛(長…

TDL

先日およそ6年振りほどに東京ディズニーランドへ行って参りました。(妹は友達と頻繁に行ってる模様)スターライトパス!!!で!!!初のスターライトパスだったからどのぐらいのアトラクション乗れるのか少し不安だったしファストパスも全部終了してたか…

貴様は詰んでいたのだ

長年に渡り時折議論が繰り広げられる このシーンの台詞 3〜4コマ目はネテロと王どちらの台詞なのか?! 王は直前に余裕無さげな呆気にとられた表情してるからネテロのセリフだと思ってた けど、改めて読んでみると 王の「貴様は…!!」 これは『ネテロは最初…

HUNTER×HUNTER連載再開決定!

もう一生冨樫さんは戻って来ないのではないかと思えるぐらい音沙汰なかったけど突然の再開が発表されましたね キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!しかし再開は1ヶ月後という…まぁ前回の休載からの再開告知も1ヶ月後だったからそうで…

iPhoneのホームボタンが壊れた

昨日駅出たとこでスマホ落としてからホームボタンがヌッ壊れてブルーな気分( ; _ ; )かなり前に電源ボタンもほぼ使えなくなったからずっとアクセシビリティ使ってるのでホームも使えなくなったら通知が来た時と充電を抜き差しした時に出るとこからじゃなきゃ…

卒業

本日妹が高校卒業。来月には花の女子大生となる。その一方ワシは真面目そうな地味なツラしてろくでもない地に足つかない生きてるのか死んでるのか分からない人生を日々送ってるマジメ形クズ人間。同級生の間では一時期死亡説が流れました。自分と関わった人…

帰って参りました!

はてなからFC2に行って再びはてなに戻って参りました。以前はアニメの感想ブログ中心としてやってたけどこれからは好きなもの全般、なんとなく思ったこと、思想とかくだらないこととかジャンル関係なく気が向いたら書こうと思います。ごく普通のブログになる…