Verschiedene Hinweise

miscellaneous notes.雑記

簡単チェリークラフティもどき(仮)

 

hey! what's up?ご機嫌麗しゅうございまする。お久〜



初めてホットケーキとかクッキーとかスコーン以外のお菓子を作ってみましたん


じゃじゃ〜〜ん☆
f:id:nyunya13:20170511211834j:image

 

クラフティ的なやつっす!



突然思い立って作り出したので家にあった材料のみでお試し用に1人分ぐらいの量です。

 

 


用意するもの
さくらんぼはお好きな分量だけ
★卵 1
★砂糖 25g
★牛乳 25cc
ホットケーキミックスおよそ 30g
クリームチーズ 適量目分量


これだけっす!


作り方は

さくらんぼ以外を一気には入れずに混ぜ混ぜMIXしてから
さくらんぼの種を取り除いて混ぜます。

 

☆180℃のオーブンで22分予熱!

 

☆一度生地を落ち着かせるために予熱の間は冷蔵庫で冷やして
☆予熱完了のお知らせと共に耐熱容器に生地をドバーッと投入して軽く混ぜたらオーブンでブンっ!

 

これだけで簡単にできるっす!

珍しく失敗もしなかった!から暇があればまたささっと作れると思う!!

 

このレシピだとしっとりした謎のお菓子といった感じですね!でも美味しいよ!

しっとり系のお菓子好きな人にすすめるっす!

 

中居くんは絶対嫌いだと思う、こういうの!

 

私レベルに不器用な人にもオヌヌメっす!